--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
画像は都合があってありませんが特殊ブラッキーの紹介をします!

ブラッキー
HP 95
攻撃 65
防御 110
特攻 60
特防 130
素早さ 65
・・・見て分かると思いますが防御面に優れていますが特殊の種族値が低いですよね
ですが!この子はうまい事やると天敵のハッサムを確1に、メタグロスを確2にまですることができるんですよ
今日は仮想敵をこの2体とした特殊ブラッキーを紹介します。


性格 ひかえめ(攻撃↓ 特殊↑)

持ち物 こだわりメガネ

努力値 特攻 248 素早さ 248 HP 12

技 悪の波動 (メイン技)
  サイコキネシス (正直いらないけど一応)
  めざめるパワー炎 (ハッサムやグロス対策)
  破壊光線 (何となく入れてみたw)

破壊光線は気にしないでください^^
2010.07.18 Sun l ポケモン全般 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近連続更新を続けてます

続けてるというのもなんかFc2ブログを更新したらTwitterと連動できる機能があるらしくてそのプレッシャーに押されて更新を続けてるというわけです!

っと前置きはさておき本題の頂き物の子を紹介します!

これから紹介するポケモンはがめさんという水ポケ&色違いポケモンの扱いがものすごくうまい方の10万Hit企画でいただいた子です!

まずは
HNI_0088_convert_20100522225252.jpg
北米産ゼニガメです!

この子はDS大会の時にいただいた子です。

ちなみに関係ありませんがそのDS大会は1回戦敗退でした

次の子は
HNI_0089_convert_20100522225316.jpg
北米産イーブイです!

水ポケ好き&ブイズ大好きな自分にとってはうれしい限りです^^

ちなみにその時のDSダブルも初戦敗退しまs(ry

がめさんこんな素敵な子たちをどうもありがとうございました!
バトルで活躍できるようになれば恩返しバトルに伺わせてもらいます!
2010.05.22 Sat l ポケモン全般 l コメント (0) トラックバック (0) l top
とうとうポケモン新作のタイトルが発表されました!
タイトルは「ポケットモンスターブラック・ホワイト」
2010年発売予定

まさかのここにきての色系ですね
すべてが革新的に変わるらしいのでバトルとかも変わるのかな?
↓はソースです
http://www.pokemon.co.jp/
2010.04.09 Fri l ポケモン全般 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ポケモンにはそれぞれ「個性」がありますね
その個性はそのポケモンの個体値の1番高いものを表すらしいです
あるサイトで勉強して自分なりにまとめてみました
HP
ひるねをよくする 31 26 21 16 11 06 01
たべるのがだいすき 30 25 20 15 10 05 00
のんびりするのがすき 29 24 19 14 09 04 
ものをよくちらかす 28 23 18 13 08 03 
いねむりがおおい 27 22 17 12 07 02
攻撃
あばれることがすき 31 26 21 16 11 06 01
ちからがじまん 30 25 20 15 10 05 00
ちのけがおおい 29 24 19 14 09 04 
ケンカをするのがすき 28 23 18 13 08 03 
ちょっとおこりっぽい 27 22 17 12 07 02
防御
うたれづよい 31 26 21 16 11 06 01
からだがじょうぶ 30 25 20 15 10 05 00
がまんづよい 29 24 19 14 09 04 
しんぼうづよい 28 23 18 13 08 03 
ねばりづよい 27 22 17 12 07 02
特攻
イタズラがすき 31 26 21 16 11 06 01
こうきしんがつよい 30 25 20 15 10 05 00
とてもきちょうめん 29 24 19 14 09 04 
かんがえごとがおおい 28 23 18 13 08 03 
ぬけめがない 27 22 17 12 07 02
特防
ちょっぴりみえっぱり 31 26 21 16 11 06 01
きがつよい 30 25 20 15 10 05 00
ちょっぴりごうじょう 29 24 19 14 09 04 
まけんきがつよい 28 23 18 13 08 03 
まけずぎらい 27 22 17 12 07 02
素早さ
ものおとにびんかん 31 26 21 16 11 06 01
かけっこがすき 30 25 20 15 10 05 00
にげるのがはやい 29 24 19 14 09 04 
すこしおちょうしもの 28 23 18 13 08 03 
おっちょこちょい 27 22 17 12 07 02
2010.03.17 Wed l ポケモン全般 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ポケモンのプラチナのプレイ時間が800時間超えました
今のプラチナのポケモンをソウルシルバーに移動させたいんですがソウルシルバーは縛りプレイ中
姉のハートゴールドには姉のプラチナのポケモンが大量にいて移動できない
だからと言ってプラチナをもう一個買う金もない…
999時間59分になったらくじとか勝負所ができなくなるかもしれないし
早く新しいポケモンが出てくれたらそっちに移るからいいですが
ポケトレがなかったら結局プラチナへ
…どうしよう
2010.02.27 Sat l ポケモン全般 l コメント (2) トラックバック (0) l top
